フレーム表|IBUKI

V-TriggerⅠ V-TriggerⅡ

※持続フレームは有効フレームの合算値となります

通常技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

立ち弱P

(掌底)
3 2 8 2 1 SCAV 3030 7070 0 / 20

立ち中P

(巻き掌底)
5 3 10 4 2 SCAV 6060 100100 0 / 30

立ち強P

(月影)
12 2 19 0 -5 SCAV 8080 150150 0 / 50

立ち弱K

(巻き蹴り)
4 3 9 0 -2 SCAV 3030 7070 0 / 20

立ち中K

(刺し膝)
6 2 14 5 2 V 6060 100100 0 / 30

立ち強K

(鬼独楽)
10 3 16(19) 3 -2 V 9090 150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応(+22F)
しゃがみの相手にヒットしない
空振り時

しゃがみ弱P

(手刀)
4 3 7 3 2 SCAV 3030 7070 0 / 20 立ち弱P・しゃがみ弱Pに連打キャンセル可能

しゃがみ中P

(膝砕き)
6 3 16 3 -1 SCAV 6060 100100 0 / 30

しゃがみ強P

(顎割り)
9 4 16 2 -3 SCAV 90
(70)
90
*
150150 0 / 50 強制立ち効果
空中ヒット時

しゃがみ弱K

(脛砕き)
4 2 8 3 1 V 2020 7070 0 / 20 しゃがみ弱Pに連打キャンセル可能

しゃがみ中K

(砂刈り)
6 3 16 3 -2 V 6060 100100 0 / 30

しゃがみ強K

(草薙)
8 2 24 D -12 V 100100 150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応 (D)

ジャンプ弱P

(槍拳)
3 5 4040 7070 0 / 20

ジャンプ弱P(強霞駆け派生時)

(槍拳(強霞駆け派生時))
4 4 4040 7070 0 / 20 空中ヒット時ダウン効果

ジャンプ中P

(飛び手刀)
5 6 6060 100100 0 / 30

ジャンプ強P

(飛び裏拳)
9 5 9090 150150 0 / 50

ジャンプ強P(強霞駆け派生時)

(飛び裏拳(強霞駆け派生時))
9 5 9090 150150 0 / 50 空中ヒット時ダウン効果

ジャンプ弱K

(当て膝)
3 6 4040 7070 0 / 20 めくり性能

ジャンプ中K

(影矢)
6 6 6060 100100 0 / 30 めくり性能

ジャンプ強K

(影鉈)
8 4 9090 150150 0 / 50
特殊技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

揚面

+

7 3 11 4 0 S※CA※V 7070
*
120120
*
0 / 40 S※CA※1段目のみ可能

頭砕き

+

28 2 16 3 -2 7070 100100 0 / 30 7F~28F

砂斬

+

7 11 14 -6 -10 5050 100100 0 / 20

梵鐘蹴り

+

14 4 19 2 -3 9090 150150 0 / 40 8F~26F クラッシュカウンター対応 (D)

野衾

(垂直・前ジャンプ中に)+

震天(2段目)

5 3 15 -5 -8 V 4040 5050 0 / 10

震天(3段目)

6 3 16 0 -5 S※CA※V 5050 7070 0 / 20 S※CA※ヒット時のみ可能

櫓崩し

4 2 15 1 -2 V 3030 5050 0 / 20

恒河沙(2段目)

+

7 2 23 D -12 V 6060 6060 0 / 30

恒河沙(3段目)

+

7 2 17 1 -4 SCAV 4040 6060 0 / 30 クラッシュカウンター対応(+15F)
しゃがみの相手にヒットしない

石楠

(しゃがみ中に)

+

14 2 23 2 -5 7070 100100 0 / 20 7F~26F クラッシュカウンター対応 (D)

笹鳴

+

27 2 13 6 -2 7070 100100 0 / 20 7F~25F

飛倉

(ジャンプ中に)

4 6 7070 5050 0 / 20

蒿雀

(ジャンプ中に)

5 4 5050 8080 0 / 30
通常投げ
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

闇葛

(近距離で)OR

5 3 17 D 130130 120120 0 / 70

首折り

(近距離で)+

5 3 17 D 150150 200200 0 / 100

翔び猿

(空中の相手に対して近距離で)

5 2 着地後6 D 140140 200200 0 / 100
Vシステム
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

天雷

15 5 20 D -7 V 6060 100100 Vゲージ 0 / 60

天雷(ボタンホールド)

(ボタンホールド)
25 7 18 D -2 V 8080 150150 Vゲージ 0 / 80

風魔手裏剣・白雨

1+6 全体43 8 -2 40 + 4040
*
80 + 8080
*
Vゲージ -600 / 0
0 / 40

風魔手裏剣・黒風

+

1+6 全体51 0 -6 50 + 5050
*
80 + 8080
*
Vゲージ -600 / 0
0 / 40
しゃがみの相手にヒットしない

花霞

(ガード中に)+

17 4 全体52 D -2 6060 00 Vゲージ -300 / 0 1F~13F, 38F~41F 打撃&飛び道具無敵
14F~37F 完全無敵
発動時スタン値200回復
必殺技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

弱 風斬り

+

3 13 34 D -27 CA※ 120
(70)
120
*
150150
*
10 / 50 5F~35F CA※2段目のみ可能
最終段のみヒット時

中 風斬り

+

4 13 34 D -27 CA※ 120
(70)
120
*
150150
*
10 / 50 6F~35F CA※2段目のみ可能
最終段のみヒット時

強 風斬り

+

5 13 34 D -27 CA※ 120
(70)
120
*
150150
*
10 / 50 7F~36F CA※2段目のみ可能
最終段のみヒット時

EX 風斬り

+
4 12(13) 37 D -31 S※ 140140
*
200200
*
-300 / 0 7F~33F 1F~8F 完全無敵
動作中常に被カウンター判定(被ダメージ1.2倍)
2段目の持続3F目までに相手にヒットした場合は追加動作に移行
S※※ヒット時は攻撃持続終了後7~17FをEX空中苦無、空中苦無一気投げでキャンセル可能
ガード/空振り時

弱 雷打

+

7 2 30 D -12 100100 200200 0 / 70

中 雷打

+

7 2 30 D -12 110110 200200 0 / 70

強 雷打

+

7 2 30 D -12 120120 200200 0 / 70

EX 雷打

+
7 3 27 D -11 150150
*
200200
*
-300 / 0 1F~9F 飛び道具無敵

弱 苦無

+

10 11 全体33 2 -2 CAV 4040 5050 5 / 20

中 苦無

+

10 16 全体33 2 -2 CAV 4040 5050 5 / 20

強 苦無

+

10 21 全体33 2 -2 CAV 4040 5050 5 / 20

EX 弱 苦無

+

10 14 全体44 D 14 V 6060
*
100100
*
-300 / 0 硬直差は密着時のもの

EX 中 苦無

+

10 18 全体44 -4 -2 V 6060
*
100100
*
-300 / 0 硬直差は密着時のもの
二段目の爆発が当たらない

EX 強 苦無

+

10 22 全体44 -4 -2 V 6060
*
100100
*
-300 / 0 硬直差は密着時のもの
二段目の爆発が当たらない

空中苦無

(前ジャンプ中に)+
7 着地後13 4040 5050 5 / 20

EX 空中苦無

(前ジャンプ中に)+
7 -/3 着地後13 7070
*
100100
*
-300 / 0

苦無一気投げ

(ボタンホールド後に離す)
11 全体37 D 9 S※CAV 120120
*
120120
*
5 / 60 苦無の所持数でヒット数が変化(1~6ヒット)
S※苦無・EX苦無以外の必殺技でキャンセル可能
苦無所持数が6本の時の数値(所持数が一本減るたびに硬直差-2F,ダメージ-20、スタン-20、ヒット時ゲージ増加量-10)
Vキャン時は6→5本の場合だけ硬直差-3F、残りは硬直差-2F

空中苦無一気投げ

(ジャンプ中に)(ボタンホールド後に離す)
16 着地後13 D 120120
*
120120
*
5 / 60 苦無の所持数でヒット数が変化(1~6ヒット)
苦無所持数が6本の時の数値(所持数が一本減るたびにダメージ-20、スタン-20、ヒット時ゲージ増加量-10)

弱 霞駆け

+

全体23

中 霞駆け

+

全体26

強 霞駆け

+

全体57 7F~53F 動作途中から通常技・空中苦無・野衾を出せる

苦無補充

+
全体51 ボタンホールドで補充本数増加(1~6本)
最小時の値。最大補充時は109F

EX 苦無補充

+
全体51 -300 / 0 ボタンホールドで補充本数増加(3~6本)
最小時の値。最大補充時は87F
クリティカルアーツ
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

花鳥風月

+
1+4 17 17 D -20 340340 00 -900 / 0 1F~6F 完全無敵

※持続フレームは有効フレームの合算値となります

通常技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

立ち弱P

(掌底)
3 2 8 2 1 3 2 SCAV 3030 7070 0 / 20

立ち中P

(巻き掌底)
5 3 10 4 2 8 6 SCAV 6060 100100 0 / 30

立ち強P

(月影)
12 2 19 0 -5 9 4 SCAV 8080 150150 0 / 50

立ち弱K

(巻き蹴り)
4 3 9 0 -2 3 1 SCAV 3030 7070 0 / 20

立ち中K

(刺し膝)
6 2 14 5 2 11 8 V 6060 100100 0 / 30

立ち強K

(鬼独楽)
10 3 16(19) 3 -2 13 8 V 9090 150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応(+22F)
しゃがみの相手にヒットしない
空振り時

しゃがみ弱P

(手刀)
4 3 7 3 2 3 2 SCAV 3030 7070 0 / 20 立ち弱P・しゃがみ弱Pに連打キャンセル可能

しゃがみ中P

(膝砕き)
6 3 16 3 -1 13 9 SCAV 6060 100100 0 / 30

しゃがみ強P

(顎割り)
9 4 16 2 -3 13 8 SCAV 90
(70)
90
*
150150 0 / 50 強制立ち効果
空中ヒット時

しゃがみ弱K

(脛砕き)
4 2 8 3 1 4 2 V 2020 7070 0 / 20 しゃがみ弱Pに連打キャンセル可能

しゃがみ中K

(砂刈り)
6 3 16 3 -2 9 4 V 6060 100100 0 / 30

しゃがみ強K

(草薙)
8 2 24 D -12 D 5 V 100100 150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応 (D)

ジャンプ弱P

(槍拳)
3 5 4040 7070 0 / 20

ジャンプ弱P(強霞駆け派生時)

(槍拳(強霞駆け派生時))
4 4 4040 7070 0 / 20 空中ヒット時ダウン効果

ジャンプ中P

(飛び手刀)
5 6 6060 100100 0 / 30

ジャンプ強P

(飛び裏拳)
9 5 9090 150150 0 / 50

ジャンプ強P(強霞駆け派生時)

(飛び裏拳(強霞駆け派生時))
9 5 9090 150150 0 / 50 空中ヒット時ダウン効果

ジャンプ弱K

(当て膝)
3 6 4040 7070 0 / 20 めくり性能

ジャンプ中K

(影矢)
6 6 6060 100100 0 / 30 めくり性能

ジャンプ強K

(影鉈)
8 4 9090 150150 0 / 50
特殊技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

揚面

+

7 3 11 4 0 9/7 4/3 S※CA※V 7070
*
120120
*
0 / 40 S※CA※1段目のみ可能

頭砕き

+

28 2 16 3 -2 7070 100100 0 / 30 7F~28F

砂斬

+

7 11 14 -6 -10 5050 100100 0 / 20

梵鐘蹴り

+

14 4 19 2 -3 9090 150150 0 / 40 8F~26F クラッシュカウンター対応 (D)

野衾

(垂直・前ジャンプ中に)+

震天(2段目)

5 3 15 -5 -8 4 1 V 4040 5050 0 / 10

震天(3段目)

6 3 16 0 -5 10 5 S※CA※V 5050 7070 0 / 20 S※CA※ヒット時のみ可能

櫓崩し

4 2 15 1 -2 9 6 V 3030 5050 0 / 20

恒河沙(2段目)

+

7 2 23 D -12 D 0 V 6060 6060 0 / 30

恒河沙(3段目)

+

7 2 17 1 -4 11 6 SCAV 4040 6060 0 / 30 クラッシュカウンター対応(+15F)
しゃがみの相手にヒットしない

石楠

(しゃがみ中に)

+

14 2 23 2 -5 7070 100100 0 / 20 7F~26F クラッシュカウンター対応 (D)

笹鳴

+

27 2 13 6 -2 7070 100100 0 / 20 7F~25F

飛倉

(ジャンプ中に)

4 6 7070 5050 0 / 20

蒿雀

(ジャンプ中に)

5 4 5050 8080 0 / 30
通常投げ
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

闇葛

(近距離で)OR

5 3 17 D 130130 120120 0 / 70

首折り

(近距離で)+

5 3 17 D 150150 200200 0 / 100

翔び猿

(空中の相手に対して近距離で)

5 2 着地後6 D 140140 200200 0 / 100
Vシステム
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

天雷

15 5 20 D -7 D 11 V 6060 100100 Vゲージ 0 / 60

天雷(ボタンホールド)

(ボタンホールド)
25 7 18 D -2 D 14 V 8080 150150 Vゲージ 0 / 80

六尺焙烙玉・曙

OR+

1 5 120
(160)
120
*
8080 Vゲージ -900 / 0
0 / 40
Vゲージタイマー+2000F
1秒後爆発
発動中六尺焙烙玉が必殺技に追加
EX苦無で誘爆した際のダメージ

六尺焙烙玉・日盛り

+

1 5 120
(160)
120
*
8080 Vゲージ -900 / 0
0 / 40
Vゲージタイマー+2000F
3秒後爆発
発動中六尺焙烙玉が必殺技に追加
EX苦無で誘爆した際のダメージ

六尺焙烙玉・黄昏

+

1 5 120
(160)
120
*
8080 Vゲージ -900 / 0
0 / 40
Vゲージタイマー+2000F
5秒後爆発
発動中六尺焙烙玉が必殺技に追加
EX苦無で誘爆した際のダメージ

花霞

(ガード中に)+

17 4 全体52 D -2 6060 00 Vゲージ -300 / 0 1F~13F, 38F~41F 打撃&飛び道具無敵
14F~37F 完全無敵
発動時スタン値200回復
必殺技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

弱 風斬り

+

3 13 34 D -27 CA※ 120
(70)
120
*
150150
*
10 / 50 5F~35F CA※2段目のみ可能
最終段のみヒット時

中 風斬り

+

4 13 34 D -27 CA※ 120
(70)
120
*
150150
*
10 / 50 6F~35F CA※2段目のみ可能
最終段のみヒット時

強 風斬り

+

5 13 34 D -27 CA※ 120
(70)
120
*
150150
*
10 / 50 7F~36F CA※2段目のみ可能
最終段のみヒット時

EX 風斬り

+
4 12(13) 37 D -31 S※ 140140
*
200200
*
-300 / 0 7F~33F 1F~8F 完全無敵
動作中常に被カウンター判定(被ダメージ1.2倍)
2段目の持続3F目までに相手にヒットした場合は追加動作に移行
S※※ヒット時は攻撃持続終了後7~17FをEX空中苦無、空中苦無一気投げでキャンセル可能
ガード/空振り時

弱 雷打

+

7 2 30 D -12 100100 200200 0 / 70

中 雷打

+

7 2 30 D -12 110110 200200 0 / 70

強 雷打

+

7 2 30 D -12 120120 200200 0 / 70

EX 雷打

+
7 3 27 D -11 150150
*
200200
*
-300 / 0 1F~9F 飛び道具無敵

弱 苦無

+

10 11 全体33 2 -2 17 13 CAV 4040 5050 5 / 20

中 苦無

+

10 16 全体33 2 -2 17 13 CAV 4040 5050 5 / 20

強 苦無

+

10 21 全体33 2 -2 17 13 CAV 4040 5050 5 / 20

EX 弱 苦無

+

10 14 全体44 D 14 D 42 V 6060
*
100100
*
-300 / 0 硬直差は密着時のもの
Vキャン時は六尺炮烙玉が爆発する
2段目の爆発を当てる事で六尺焙烙玉を爆発させる事が可能

EX 中 苦無

+

10 18 全体44 -4 -2 D 46 V 6060
*
100100
*
-300 / 0 硬直差は密着時のもの
通常時は二段目の爆発が当たらず、Vキャン時は六尺炮烙玉が爆発する
2段目の爆発を当てる事で六尺焙烙玉を爆発させる事が可能

EX 強 苦無

+

10 22 全体44 -4 -2 22 24 V 6060
*
100100
*
-300 / 0 硬直差は密着時のもの
二段目の爆発が当たらない
2段目の爆発を当てる事で六尺焙烙玉を爆発させる事が可能

空中苦無

(前ジャンプ中に)+
7 着地後13 4040 5050 5 / 20

EX 空中苦無

(前ジャンプ中に)+
7 -/3 着地後13 7070
*
100100
*
-300 / 0 2段目の爆発を当てる事で六尺焙烙玉を爆発させる事が可能

苦無一気投げ

(ボタンホールド後に離す)
11 全体37 D 9 D 17 S※CAV 120120
*
120120
*
5 / 60 苦無の所持数でヒット数が変化(1~6ヒット)
S※苦無・EX苦無以外の必殺技でキャンセル可能
苦無所持数が6本の時の数値(所持数が一本減るたびに硬直差-2F,ダメージ-20、スタン-20、ヒット時ゲージ増加量-10)
Vキャン時は6→5本の場合だけ硬直差-3F、残りは硬直差-2F

空中苦無一気投げ

(ジャンプ中に)(ボタンホールド後に離す)
16 着地後13 D 120120
*
120120
*
5 / 60 苦無の所持数でヒット数が変化(1~6ヒット)
苦無所持数が6本の時の数値(所持数が一本減るたびにダメージ-20、スタン-20、ヒット時ゲージ増加量-10)

弱 霞駆け

+

全体23

中 霞駆け

+

全体26

強 霞駆け

+

全体57 7F~53F 動作途中から通常技・空中苦無・野衾を出せる

苦無補充

+
全体51 ボタンホールドで補充本数増加(1~6本)
最小時の値。最大補充時は109F

EX 苦無補充

+
全体51 -300 / 0 ボタンホールドで補充本数増加(3~6本)
最小時の値。最大補充時は87F

V六尺焙烙玉・曙

OR+

25 全体42 100100 8080 0 / 40 Vゲージタイマー全消費
1秒後爆発

V六尺焙烙玉・日盛り

+

25 全体42 100100 8080 0 / 40 Vゲージタイマー全消費
3秒後爆発

V六尺焙烙玉・黄昏

+

25 全体42 100100 8080 0 / 40 Vゲージタイマー全消費
5秒後爆発
クリティカルアーツ
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

花鳥風月

+
1+4 17 17 D -20 340340 00 -900 / 0 1F~6F 完全無敵